もっこす親父のへらぶな釣り

釣れた時にしかブログの作成はありません。
また浮子作りも気が向いたときに作成します。
その時にブログの更新を行います。

緑川ダム 第一ワンド その4

昨日20ミリ程の雨が降りました。
冷たい雨でしたが水位が若干上がりましたので釣行しました。
朝6時 気温6℃ かなり寒いです。
もじり ポツポツ 濁り少々 期待薄の予感
対岸のバンガロー下


竿 10尺 タナ2本底
エサ マッシュ系 セット


打ち始めから1時間程で1枚目が上がる。
マブが釣れる前に釣れたのは珍しい事です。



1枚目からすぐに2枚目が来る。
まだマブ無し 珍しい



2枚目が釣れてから状況が一変して当たり サワリ 全くなしの
状態になり2時間何も無し。床休めするが変化無し。


状況を変える為に竿を15尺に変更する。
竿変更後1時間後に3枚目が来た。
その後は尺2寸程のマブが10匹釣れて終了です。



釣り場の状況です。
水位 164メ-トルの状態です。
奥の浅場がハタキ場です。
今年はまとまった雨がまだ降らないので本格的なハタキはまだです。
補助ダムの工事で167メ-トルのグランドに水位が入るのは
今年は無理でしょう。
164~165メ-トルの水位での釣りになりそうです。
本湖は水が澄んでいますが第一ワンド内は笹濁りの状態ですので
大ハタキがなくてもポツポツは釣れる雰囲気です。
今の時期は桜が満開の状態ですが今年は山桜が咲いているだけで
淋しいです。


来週はどこに行こうか思案中のもっこす親父です。

×

非ログインユーザーとして返信する