もっこす親父のへらぶな釣り

釣れた時にしかブログの作成はありません。
また浮子作りも気が向いたときに作成します。
その時にブログの更新を行います。

緑川ダム ハタキ始まる

やっと・・  やっと・・ やっと始まりました。
平年よりより3週間程遅いハタキです。
今年の冬が寒く水温の上昇がかなり遅れました。
九州ではあまりない大雪の影響が大きいです。


朝 7:00打ち始め
遅霜が降りている中かなり寒い朝でした。


竿 13尺でスタ-ト
タナ 2本底  
エサ 臭いバラケ +グルテンのセット
イダの猛攻に合い2時間で竿のチェンジ


竿 15尺
タナ2本強
エサ マッシュのバラケ+グルテンのセット


2枚目の午後2時頃に上がったへらです。



3枚目の上がりベラです。午後4時頃です。
食いあげで乗りました。


1枚目の腹パンです。午前11時頃です。
抵抗なくすんなり上がりました。


場所はこんな感じです。
笹濁りの状態です。
右奥の笹竹の中で午後からハタキがありました。
雨が降っていない状況中ですので小ハタキの状態で
長く釣れ続く感じがします。


満開の桜の下で気分も満開になった
もっこす親父でした。

×

非ログインユーザーとして返信する