もっこす親父のへらぶな釣り

釣れた時にしかブログの作成はありません。
また浮子作りも気が向いたときに作成します。
その時にブログの更新を行います。

松原ダム 辺地うろ始まる!

8/1 松原ダムの水位が246mになりました。
雨が降らない状態で徐々水位が上がっています。
段々畑が水没しへらの辺地うろが始まりましたが
ハタキは無い状態です。辺地うろするへらの数も少なく
活性も今一です。


pm3:00頃にやっと来た一枚です。
通りすがりの感じでした。




場所はこんな感じです。
最初のうちは左側の浅場(水深50~70cm)の場所を
9尺、11尺、12尺、15尺と竿の長さを変えへらが食う
ポイントを探すが鯉とデカマブでヘラ食わず。
浮子の周辺にはへらの回遊する姿が見えるが食わず!


釣り方を本流側に向きを変え9尺 タナ1本半強底で
30分で通りすがりを拾った。
その後はデカマブのみでpm5:00終了しました。
本流側では型物の姿が良く見えました。


一番下の段々畑が水没しています。
今度の土、日が丁度良い水位になりハタキに突入の
予感がします。


        もっこす親父でした。

×

非ログインユーザーとして返信する