もっこす親父のへらぶな釣り

釣れた時にしかブログの作成はありません。
また浮子作りも気が向いたときに作成します。
その時にブログの更新を行います。

緑川ダム 第一ワンド

今年初めての緑川ダムです。
水曜日から木曜日にかけて30ミリ程の雨が降り
水位が2m上昇しました。
梅雨時はすぐ放水する緑川ダムですがこの時期は無理に
落とさないようです。
年末から雨後にポツポツ釣れていたようですがチャンスが無く
行く機会を逃していました。
緑川ダムのへらではあまり見ない長手のへらがきました。


竿15尺 タナ3本底
10時頃から12尺で打ち始め2時間程打つがアタリ無し
15尺に変更後すぐ尺2寸程のマブが3匹きた後に1号ハリスを
飛ばした奴がいた(多分 鯉かな)
昼食後にマブの当たりが遠のいた後の13時ぐらいに2目盛の
アタリで乗ってきました。
この以外に37㎝が1枚です。


場所はこんな感じです。第一ワンドの対岸です。
笹濁りが入っています。
釣り始めからのじわじわ減水状態から昼前からじわじわ増水に
なり足場が水没しました。
もじりは無く釣り時間の5時間の間に2回だけでした。


今日使用した浮子との写真です。
素材 茅  ボディ 6mm  トップ 1.7mm
塗装はマジョ-ラ塗料
水深に対して小さ目の浮きを設定しました。
(水温が低いので感度重視です)

雨と休みが合う事をこれからの時期は願っている

もっこす親父です。

×

非ログインユーザーとして返信する