もっこす親父のへらぶな釣り

釣れた時にしかブログの作成はありません。
また浮子作りも気が向いたときに作成します。
その時にブログの更新を行います。

もっこす親父のへらぶな釣り

熊本地震の余震が毎日続く日々です。

小心者のもっこす親父は毎日ビクビクしています。

この日も釣っている時に下からドンと突き上げる余震があり

一斉にボラの大群が飛び跳ねました魚も地震は恐ろしいので

しょうね。



こんな場所での釣果です。

熊本県八代市にあるピンヤ湖です。

背中側には八代海に面する堤防があります。

干拓地にある調整池です。

竿は13尺 水深2本の所を1本強の宙です。

写真以外に35~38センチ 8枚でした。



 

もっこす親父のヘラ浮子作り

リメイク浮子の作成です。

使わない浮子をリメイクして再生させます。

4~5年前に作成した茅 9ミリ径です。



塗装を剥ぎます。

足の長さを6センチに合わせました。

1.2mmソリッド足です。




ベース色となる白を全体に塗装します。

それから片面をメッシュ塗装します。

上半分を赤・下半分を青竹色 上下に金のぼかしを入れました。



もう反面の塗装です。


トップを取り付けた状態です。

トップの太さも変えています。

上2本は1.7→1.1mm

次の2本は2.0→1.4mm

下2本は2.3mmストレート

こんな雰囲気に変わりました。

今日は上から2本目の浮子を試しました。

×

非ログインユーザーとして返信する