もっこす親父のへらぶな釣り

釣れた時にしかブログの作成はありません。
また浮子作りも気が向いたときに作成します。
その時にブログの更新を行います。

柳の下の2匹目の松原ダムのへら

先週に続き大分県日田市の松原ダムに行きました。
柳の下の2匹目のドジョウを狙いです。
一週間で10mの水位アップです。例年より貯水のぺースが早いです。
ハタキがどこかであるはずだが見つけられず過去に同じ水位で実績がある
下筌ダム堰堤下に行きました。
下から見る堰堤です。


下流の風景です。

この場所で竿出しです。
へちうろ無しへらの姿が見られない状況でやや不安です。



竿12尺 水深2本の所を1本半の宙釣り
丸太の様な巨マブ10匹に1枚混じりました。




先週ダム用の尺3寸の玉網が壊れました。
まだ今シーズンが終了していないので大変です。
応急処置での修理です。
一度修理した根元がはずれました。


取り敢えず瞬間接着材で固めます。




ついでに糸巻き部分が剥がれていますので
仮巻での補修を行います。


手元にある補修糸で色目を決めます。


青とオレンジで決定です。
派手目が好みです。


仮巻した状態です。
今シ-ズンはこれで通します。



冬になってから本格的に修理を行います。
もっこす親父はおこずかいが少ないので道具を大事にします。


×

非ログインユーザーとして返信する