もっこす親父のへらぶな釣り

釣れた時にしかブログの作成はありません。
また浮子作りも気が向いたときに作成します。
その時にブログの更新を行います。

銀閣の修理

長年使用した銀閣を修理しました。
本当は新しい銀閣が欲しいのですが家の山の神の許しが出ません。
おこずかいが少ないもっこす親父は道具を大事にします。
特に下半分の加締めの部分が取れ自然分解直前です。
家にあつたタッピングネジで以前修理していましたが材質が
鉄でしたので錆が多く出ました。
又、多くの加締めが取れたので再修理です。

先週に鉄のタッピングネジで修理したがすぐ錆びるので
再度ステンレス製のネジを使い修理です。

錆びたネジです。
1年程でこの状態です。

4mmのステンレスのネジを使います。
電動ドライバ-を使います。
もっこす親父は年寄りで力がありませんから・・・

新しネジに交換しました。
ステンレスだから錆びないでしょうね。
でも一杯使ったので少し重くなりました。

ネジの交換の後は5-5-6の噴射で終了です。
掃除して綺麗にする必要もありそうです。
完璧に出来ないもっこす親父です。

×

非ログインユーザーとして返信する