もっこす親父のへらぶな釣り

釣れた時にしかブログの作成はありません。
また浮子作りも気が向いたときに作成します。
その時にブログの更新を行います。

緑川ダム 第一ワンド

2週間前の纏まった雨からまともに雨が降りませんね。
昨日降った雨も17ミリでお湿り程度でした。
只、水位は上がって来ています。
田んぼの水確保ですかね?  165m近くまで上昇です。
水位に誘われてダメ元で行ってみました。


本湖側は透明度良でパス。
ナイタ-で腹パンが1枚出たそうです。
まだ待機組がいそうです。


第一ワンドの対岸 いつもの場所に入座します。
濁り多少あるが状況は良くない。
朝のうちに何回かハタキの音ありだが魚が動いてる
雰囲気は無い。


10尺で打ち始めで2時間 ちゃんベラ1 マブ1で竿変更する。
12尺に変更 タナ2本半 底 10時頃に写真のへらがきた。
40㎝には若干足らず。


午前中の予定を14:00過ぎまで粘るがちゃんベラ(7寸~尺)
10数枚で終了した。
ちゃんベラが釣れている時はあまり良くないです。


場所はこんな感じです。
対岸のゴミに朝のうちハタイていた。


ウグイス・ホトトギスの鳴き声を満喫しました。
(カラスの鳴き声は邪魔ですね。)


もっこす親父でした。

×

非ログインユーザーとして返信する