もっこす親父のへらぶな釣り

釣れた時にしかブログの作成はありません。
また浮子作りも気が向いたときに作成します。
その時にブログの更新を行います。

上椎葉ダム

今年2回目の釣行です。
1回目は緑川ダムからの転戦です。
10m減水でしたがモジリもあり期待大でしたがイダの入れ食いでした。


梅雨の雨も上がり山道も安全となり再び釣行です。
先週満水状態から1.5m減水です。
6:30から打ち始めです。
打てども打てども当たりはイダのみです。
10:00頃からへら玉が寄ってきますが口を使いません。


11:30頃写真の1枚目が来ました。
サイズは大きくないが腹パンです。



2枚目の雄へらです。
魚体がキラキラして綺麗なへらです。
体形もいいですね。


今日使用した浮子です。
フォ-カスオリジナル浮子のNO.2です。

竿15尺 水深3本半のところを棚1本強の宙釣りです。
浮力が2グラムあるのでスム-ズなエサ打ちが出来ます。
少々の風にも問題なく振り込めます。


3枚目です。
これも綺麗なへらです。


場所はこんな感じです。
釣っている間にジワジワ増水していました。
対岸との真ん中辺りにへら玉がありへらがいるとイダの当たりが
無くなり乗ってくる状態でした。
納竿までにイダ50 へら3の感じでした。


たまには釣れるもっこす親父です。


×

非ログインユーザーとして返信する