もっこす親父のへらぶな釣り

釣れた時にしかブログの作成はありません。
また浮子作りも気が向いたときに作成します。
その時にブログの更新を行います。

八代市 昭和ダブ

約1年ぶりの昭和ダブに行きました。

びっくりポンのへらが釣れました。
竿10尺 タナ1本の宙  
エサ マッシュ系
棚1本半で尺1寸が2枚釣れてからえさ取りのコノシロが寄って
浮子が馴染まない状態になりタナを下げると今度はマブの入れ食い
状態になりました。
昨年もタナ1本で釣れたのでコノシロとの我慢の釣りと思い
コノシロを釣っていると2目盛の当たりで尺2寸のへらが釣れ
その30分後に写真のへらがきました。
思わずのサイズにびっくりポンでした。


上がりベラの5枚目のへらです。
1年前に釣ったへらと同じサイズでした。

エサ取りのコノシロです。
10数匹釣れたのですが生かしておけば
酒の肴で焼酎2杯は飲めたですね。








×

非ログインユーザーとして返信する