もっこす親父のへらぶな釣り

釣れた時にしかブログの作成はありません。
また浮子作りも気が向いたときに作成します。
その時にブログの更新を行います。

花園池 40上 2枚 出来すぎ!

昨日20㎜程の雨が降りました。
緑川ダムの水位は165mで最近は安定しています。
1月から2m減での水位管理の様です。
状況確認の為に一応覗いてみましたが濁りなくモジリ無く
可能性が0に近いと思い偵察終了。


山から下り 立岡を覗くが減水状態で期待薄に感じられる。
次に花園を見ると釣り人が4名いるではないか。
きっと釣れ始めていると思い竿出しとする。


11:30スタ-ト
2時間打つが何も当たらず。何も触らず。
14:00頃いきなりの当たりで50cm位の鯉が来る。
その後はまた音無しの状態になる。


あまり当たりが無いので辞めようかと思い出した
15:30頃 下の写真のへらがきた。
唐突の当たりで通りすがりの感があります。


腹パンの状態でもう準備は出来ている様子です。



1枚出たからもう少し頑張って見ようと思い
16:10頃来た2枚目です。




場所はこんな感じです。
正面の土手は立岡池の堰堤です。


竿 18尺
タナ 3本強 底
エサ マッシュ1+新ベラグルテン底1+綿グル0.5
   の両グルでの打ち始め
15:00位に底に掛けハリスが切れたので
針を小さ目に替えるのと合わせて下針に綿グル単品をつける。


寒くなったので16:30に終了です。
終了時の気温9℃でした。


足場が良い階段がもっこす親父は好きです。
日頃行いが良かったかな?と思うもっこす親父でした。


以前は無かったイノシシ注意の看板がありました。
回りに住宅があるのにイノシシが出るんだ・・・



×

非ログインユーザーとして返信する