もっこす親父のへらぶな釣り

釣れた時にしかブログの作成はありません。
また浮子作りも気が向いたときに作成します。
その時にブログの更新を行います。

緑川ダムの今年初べら

今年の寒さは例年に無い寒さですね。異常です。
ダムから見る山の上にはまだ雪が残っています。
もう3月なのに・・・ 九州 熊本です。
例年では2月頃からポツポツと40上が釣れていますが
今年は2月頭から毎週通っていますがマブと鯉のみでした。
雪解け水が入り水温が氷水の様に冷たいです。
3日程前に雨が入り少し水温が上がったみたいです。
打ち始め 11:00スタ-ト


竿 13尺 タナ2本底
エサ 臭いバラケとグルテンのセット


2時間打つがイダ1匹のみ
臭いバラケが切れたので作り直しのタイミングで竿のチェンジ
を行う。


竿 15尺 タナ2本半の底
15:00頃来た待望の今年の初べらです。
サイズは物足りないが嬉しい1枚です。


本日使用した浮子です。
昨年までは今の時期はソリッドかPCムクを使用していましたが
歳をとると目が薄くなり見えないです。
今年はパイプの元径1.4mmを使用してだいぶ見やすいです。
先週18尺 3本底で使用した時も見えました。



場所はこんな感じです。
午後から雨が降り始めジワジワ増水し釣台の後ろ足が水没しています。
納竿前までに更に10cm程増水しました。
16:30終了です。
この雨で濁りが入れば一気にシ-ズンインです!



もっこす親父でした。

×

非ログインユーザーとして返信する