もっこす親父のへらぶな釣り

釣れた時にしかブログの作成はありません。
また浮子作りも気が向いたときに作成します。
その時にブログの更新を行います。

北山ダムで数釣り

ホ-ムグランドの緑川ダムの状況が良くない。
完全に雨待ち状態です。


北山ダムが釣れているとの情報があり
又 3日程前には50cm上が数枚釣れたの事
現在はちゃんべらが多いとの事だが間違って釣れるかも知れない
期待での釣行となりました。


場所は大日橋横
8:00スタ-ト
竿 13尺
エサ 臭いバラケ+グルテンのセット


エサが馴染むポイントを探しながら1本強で場所の決定
1時間程で写真のへらが上がる。
サイズは尺2寸程でした。(尺3寸の玉より小さ目です)
放流べらの綺麗な魚です。
午前中に4枚(サイズは尺から尺2寸です)


昼食と昼寝の後に午後のスタ-トです。
竿15尺に変更(意味も無く気分転換でした。)
打ち始めからすぐ当たり出し16時の終了までに17枚
もっこす親父的には入れ食い状態です。

場所はこんな感じです。
朝 地元の方に挨拶がてらにお勧めの場所を聞いたら
対岸の竹やぶの横が良いと教えてもらいました。
親切な方にお会いできて感謝です。
お陰で釣れました。ありがとうございました。
(正面の橋の袂の方です。)


大日橋の横にあるお地蔵様です。
釣り場に入る前に今日一日よろしくお願いしますと
ご挨拶をしました。
今までの経験でかなり効果があります。
(思い込みかも知れませんが・・・)
もちろん帰りにもお礼をしました。


型物は出なかったが夕方まで緊張感ある釣りでした。
久しぶりの北山ダムを満喫したもっこす親父でした。

×

非ログインユーザーとして返信する