もっこす親父のへらぶな釣り

釣れた時にしかブログの作成はありません。
また浮子作りも気が向いたときに作成します。
その時にブログの更新を行います。

緑川ダムの尺半

事情があって暫くブログの更新を行っていませんでしたが
ぼつぼつ再開をしたいと思います。


4月の9日の夜から10日の朝にかけて40㎜弱の雨が降ったので
雨が上がった10日の昼から緑川ダムに行く。
水位は165.5mで土管が半分程度の水位です。


今年最初のハタキの様で型物がハタイています。
土管から若干の濁りみずが流れていたのでまずは土管の
すぐ横を打つがスレ当たりのみ・・・


場所を土手側の柳の横に移動!


竿 8尺
タナ 2本底
エサ マッシュ+グルテン


打ち始めて30分程できた1枚です。
腹パンで引きもせずただ重たいだけでした。
期待するがその後はスレのみ・・こんなもんです。



翌日の11日に再度釣行する。
濁りが少し残っている第1ワンド奥に入る。


竿 10尺
タナ 1本半底
エサ マッシュ+グルテン


釣れたのはこれ1枚 後はスレのみ
濁りが無いハタキは難しです。


場所はこんな感じです。
どん詰まりですので18尺で対岸に届きます。


桜が終わりつつじが咲き始めた緑川ダムです。


×

非ログインユーザーとして返信する