もっこす親父のへらぶな釣り

釣れた時にしかブログの作成はありません。
また浮子作りも気が向いたときに作成します。
その時にブログの更新を行います。

竜門ダムで爆釣

7月20日 夜から下筌ダムの水位が上がり始めました。
翌日の7月21日に釣行する 釣っている間に50cm程増水するが
へらの動きが無い、マブも来ない、あたるのはジャミのみでした。


7月25日 最低水位から5m程上がりコンクリ-ト敷がひたひたの
状態になりましたが 辺地うろ無し モジリ無し どうしてかな?


松原ダムを偵察 ボ-ト降ろし場、消防署前 久栄ワンドを見て回るが
モジリ無し 釣れる雰囲気が無し やる気が無くなり退散する。


帰りに竜門ダムに久しぶりに寄ってみる。
第5ワンドに降りてみてビックリ!
へら玉があちこちに一杯ある。モジリも一杯ある。魚も見える。
これだったらもっこす親父でも釣れるかも知れないと思い竿出し!


竿 12尺
タナ 2本宙
エサ 臭いバラケ+グルテン


下の写真のサイズ 尺1~2寸が16枚
水面下にバラケを吸っているへらが多数あり。
その下を狙う感じでした。
もっこす親父的には爆釣です。



こんな感じのへら玉がいくつもありました。
サイズは釣れたサイズと同じです。



場所はこんな感じです。
駐車場の真下で水位が丁度良い足場でした。


減水時に見たらとても座りたく無い場所ですが・・・


気温37度 暑くて大変です。
夕方の時合を待たずに15時に終了です。


もっこす親父でした。


×

非ログインユーザーとして返信する