もっこす親父のへらぶな釣り

釣れた時にしかブログの作成はありません。
また浮子作りも気が向いたときに作成します。
その時にブログの更新を行います。

緑川ダム 第一ワンド その2

ダムに明日は無い!
釣れている時に行かなければ次に釣れるのはいつか解からない。
と・・言うことで又々2匹目のドジョウを狙いました。


前日と同じく10時頃からの竿出しです。
本日の朝の気温は熊本市で1℃でした。
寒さに弱いもっこす親父は暖かくなってからの行動です。


今日は昨日の反対側です。
道路側下真ん中当たりの通称一級ポイントです。
先着者が6名ありましたがポイントが空いていましたので
迷わず入座です。


竿15尺でスタ-ト タナ3本底
2時間打つが当たり無し。
竿を18尺に変更 これで当たりが無ければ即撤収の予定
不思議の事で昨日と同じくすぐにマブが釣れた。
何匹かのマブを釣り上げてからの通りすがりの1枚です。
後はマブのみで15時に終了です。



おまけです。
我が家に新しい家族が増えました。
先代犬の ”姫”が亡くなり1年半が過ぎやっと次の子を
迎える事が出来ました。
今はしつけの最中ですので釣り場デビュ-は今年秋頃の予定です。
”姫” 同様釣り場で会った際よろしくお願いします。
名前は さくら です。


愛犬家のもっこす親父です。

×

非ログインユーザーとして返信する