もっこす親父のへらぶな釣り

釣れた時にしかブログの作成はありません。
また浮子作りも気が向いたときに作成します。
その時にブログの更新を行います。

緑川ダム 今年最後のハタキ?

4月24日に70mmの雨が降り一気に水位が上がりました。
4月25日に高ぶる気持ちを抑えての釣行ですが・・・
小雨が降る中条件はかなり良かったのに思いの場所には
先着者があり入座出来ず。
回りでは48cmとか45cmとか釣れたのと聞こえるが
もっこす親父は2回場所代わりをしたがマブのみで撃沈でした。
夕方に第一ワンドの前の島でハタキが始まりました。
ハタキを横目にしての帰宅です。


翌日の26日から大型の鯉のハタキでへらが混ざる状況で
場所次第ではいい思いの方もいたようですが全体的には食わない
ハタキの様です。


通常では雨後 徐々に水位が下がるのだが今回は徐々に
水位が上がり続けていました。
グランド前の入り口まで水位が上がりプ-ルに水が入りました。
第一ワンドは水位が上がり過ぎて入る場所が難しい状態になり
へらの動きが感じられない雰囲気です。


グランド前の入り口のプールが大型(70~80cm)の鯉
のハタキに紛れてへらの姿が見えるので水深は無いが入座する。


写真は4枚目のへらです



写真は2枚目のへらです。



一緒に釣った大牟田のsさんです。
前日の夜から今日の夕方まで粘って取った1枚です。
その根性は流石です。



場所はこんな感じです。
釣台が横向いていますが階段の辺地を回遊してくるへらを
迎い撃つ為です。


竿 8尺
水深 30~50cm
(朝から20cm減水し9時頃から増水)
エサ マッシュ+グルテン少々


全部で4枚でした。
もっこす親父にしては上出来です。


鯉のハタキの為にかなり濁っています。
今日1日で針を10本以上結びました。

老眼の為に針結びはかなりきついもっこす親父です。

×

非ログインユーザーとして返信する